FC2ブログ
はじめに つぶやき ±G個人リスト ボードゲームリスト レビュー 農場 ミニチュア リンク集 
2018 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2014年今年は(も)がっつり趣味人でいきます。

あけましておめでとうございます。

恒例のように遅いご挨拶なGですが、
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

確か昨年は、Wiiのバロック買って、しばらく「早く心臓をくれっ」って言い続けていた気がする(爆
年末は、久しぶりに禁断の島で足をひっぱり(笑)、新年は、ナゲッツ&きのこはかせで地味にまったり遊んでおりました。

で、お年玉ゲームには、ついにっっ

DREADFLEET

DREADFLEET をゲットしてしまいました!

書泉グランデさんのセールに出ていて、これはいい加減買えということだろと。
外箱は言うことないわ、当然ミニチュアの細かいディテールを眺めているだけでも最高ですわ♪

ということで、今年は、がっつり趣味人でいこう!な感じです(今更すぎな気もするが)

あと、真面目な話で公私ともに、出来ればアナログ玩具方面にもっと身をおきたいと画策しております。
やっぱり楽しいことしたいよね。


まぁそれはそれとして、ドレッドフリート遊ぶんだから、憧れのGAMES WORKSHOPに行きたい!(今まで外から眺めてましたっチキンっ)
ミニチュアゲーム・ウォーハンマー始めてみたい!

が、ツイートのチェック&足繁くサイトに通っては新作や記事もチェックしているくせに、ウォーハンマーのことがいまいち分かっていないG;

高額なのと時間がかかるので、気軽に始められないのがネックなミニチュアゲーム。
一つ一つには心惹かれるものの、これっていうのがないと、正直手が出せないなと思っていたわけですが、

いました。オルク軍の大型兵器ストンパ!カスタマイズも楽しそうっ
オルク
↑のデカいやつね。(ビギナーズガイドより)
てか、オルクのデザイン面白すぎっスチームパンク好きとしては、外せないよ、これっ
なぜに気づかなかったのか。

でも、世界観がよく分からないし?とりあえずルールブックを買うべき?スターターキット的なのもあるけど?これから入るべき?みたいな感じで、ラチがあかなくなったので、

買物ついでに中野ホビーセンターへ突撃(笑)

やはりルールブックとコデックス(資料集)をオススメ頂きました。うん、絶対おもしろい。
とりあえず、ホワイトドワーフ最新号を購入して、ビギナーズガイドを頂いて、帰宅。
早速、熟読中!

いろんな勢力があるんですけど、気にせず好きなミニチュア集めても良いし、ゲームもできるっぽい。
よしっ海賊船たちを仕上げながら、ウォーハンマー40,000の世界を楽しむぞ!!
スポンサーサイト
.14 2014 つぶやき comment0 trackback0

こんなことしてる場合では…

新カタログほか

ないことは分かっているが、用事のついでだから仕方ないよねっっ
今日も今日とて、ボドゲ日和満喫しております、Gです。

◯今日の用事=スーツを1着購入

で、どうなったかというと

1.すごろくやさん=放課後さいころ倶楽部1巻(サイン入り)+先行販売ボードゲームカタログ201
買いに行こうとすると、在庫がなくなる「さいころ倶楽部」やっとゲットできました。
かわいいですね。しかし、分かりやすくてストーリーが盛り上がるボードゲームって難しいなぁ。
某パズルアニメみたくしちゃったら、ボードゲームじゃないしなぁ。でも、いいのかなぁ。

改訂版のボードゲームカタログ(せっかくなので新旧並べてみた)は、ジャンルの分け方が結構変わっていて、おもしろいです!イメージアイコンが分かりやすくなっていて、あと、基本情報が大きく見やすくなってます。



2.西you=安スーツ1着
普段、着ないもので買いにいってみました。
ものにもよりますが、使えそうだったので、購入。サイズ合うのが1着だけあって、ホッ



3.R&Rステーション秋葉原=フリーゼさまの贈り物
本日入荷というツイを読んで、宣言どおり行ってまいりました。
鬼才フリードマン・フリーゼ氏のまったく新しい迷路セットということだったのですが、
フリーゼさまからの贈物

かわいすぎるだろう!!
迷路+封筒のセットなのですよ。1枚だけクリスマスのが入っていて、それが写真の封筒。
ちょっとしたプレゼントになりそうだとは思っていたんですが、予想以上でしたよ。
ありがとう、フリーゼさま・2F-SPIELEの皆様、アークライトさま。
遊ぶのは年末になりそうですが、いい贈り物をもらった感じ。

R&Rステーションブログ紹介記事↓
http://rrstation.blog40.fc2.com/blog-entry-1850.html



4.アニ◯イトほか=季節のプレゼント選び(笑
毎年恒例。去年も言いましたが、言わせてください。
みんなボードゲームでいいよね??

なわけはないのですが、まぁ、メイトでいいんだからいいでしょう(おい
なんとか、一部3分の1は用意できました。決めてるのもあわせて、残りをどうするか…
まぁ、嬉しい悩みですな。

.15 2013 つぶやき comment0 trackback0

遊園地と仮面舞踏会

遊園地と仮面舞踏会

招待するから、みんな来ないかい?

エッセン新作 STEAM PARK と、Mascarade が届きました!
考えてみるとバネストさんでの自分通販初でした。ありがとうございます。

あれ?Mascarade?!

はい。またやりました。いや、送料をね無料にしようとしたら、あら不思議、結構本格的なの購入しちゃったよ(爆
Citadels【あやつり人形】のBruno Faidutti氏の2013年新作です。
紹介記事(ホビージャパン)=http://hobbyjapan.co.jp/game/?p=7886
よく間違えるんだが、マスカレイドだそうですよ。

で、アートワークは、Jeremy Masson氏↓
http://jeremymasson.canalblog.com/

STEAM PARKのアートワークは、Dixitほかで有名なMarie Cardouat氏↓
http://mariecardouat.over-blog.com/

どちらも素晴らしい!!開けるの楽しみです。

今年はこれにて打ち止め…



とか、言いながら、これからフリーゼ氏の新作迷路セット?を見に行く予定。
いやほら、プレゼント用に…ね…
.15 2013 つぶやき comment0 trackback0

リトルエッセンの日

リトルエッセンの日の収穫

今日の収穫物。エッセン新作まったくありません(爆)

一応リトルエッセンは午後になって、覗きに行ってきましたよ。
もう出るときから、はけたという情報をもらっていたんですが、空気を吸うだけ吸おうと。

案の定、新作ははけちゃってましたが、中身の確認と内容説明してもらったので、目的ははたせたかなと。
とりあえず、ナゲッツを購入して終了。
あと、ボードゲームガイドを田中店長から直接購入するミッションはクリア。

会場の皆様、ありがとうございました!!


そのままドロッセルマイヤーズさんへ。
12月で中野の実店舗閉店という寂しいニュースを聞いて、行かねばと。
でも、オリジナル企画の方に力を入れるとのことで、楽しみにしております。

今夜はじめる人狼ゲーム本(いつ始めるんだとか、聞かないで)と、すげぇ気になってた
サルガッソーからの脱出 を購入。店長ありがとうございました!
年末ワイワイやるゲームが欲しかったので、楽しみです。
ジャイアントホビーさんのメタルフィギュアがいい感じっっ


で、ここまで来たら、すごろくやさんですな(ど近所だけど)
一人用カードゲームのシェフィを購入しようとして、


P.I. 買いました(爆

いや、推理ものずっと買いたかったんですよ?
今回はやっちゃった感があって、店員さんに声かけてもらったのに反応出来ませんでした;
毎度、すみません。ありがとうございます!

そういやパイレーツダイスも安売りしてて、心惹かれた。。


その後、ご近所で長谷川登鯉さんが個展をされていることを思い出し、慌ててお邪魔しました。

いやぁ、至福でした!
画集にサインもして頂きました。ありがとうございます!
あやつりキングダムも購入。楽しみだっ


久しぶりに楽しいボドゲ日和でした。生き返ったぁ。


って、シェフィ買ってないんかい!?(つっこまれた)


…すみません。また買いに行ってきます。。
.01 2013 つぶやき comment0 trackback0

2013新作チェックリスト

またまたご無沙汰しております。
Gです。

成敗買ってレビューを下書きのまま放置しておりました‥
もちろん、ボードゲーム熱は冷めておりませんよ!

エッセンはもちろん、ゲームマーケットにも今年は行けませんでしたが、
12月のリトルエッセンには、どうにか行きたい!!
ということで、ぼちぼちエッセン中心に2013新作チェックしたいと思います。

とりあえず、気に入った(なった)リストを増やしていきます。。

<海外>
・STEAM PARK:箱庭。遊園地つくーる。ファンタジックレトロ。いい。コンポーネント豪華。※バネスト
・Origin:アニメイラ。アフリカ民芸?ぽいコマ。シンプル。ボードカラフル。
・Bruxelles 1893:おされ。ポスター風。レトロ。
・The New Science:外箱シックレトロ。テーマにマッチ。渋い。シンプル※バネスト
・Palmyra:砂漠の民。大きい木コマがよい。タイルつなげ。※テンデイズゲームズ
・RUSSIAN RAILROAD:赤い汽車。中身レトロ。鉄道経営。※メビウス
・End of Atlantis:ロマン。外箱ファンタジック。丸ボード。※テンデイズゲームズ

•Expedition Northwest Passage:帆船 ボード地図 タイル置き 船木コマ
•Lewis & Clark:カラフル地図 木コマ インディアン 一人から

<国内>
・ナゲッツ:ポップに。※ニューゲームズオーダー
・なつのたからもの:テーマがよい(テーマとタイトルがごっちゃになってた)※ニューゲームズオーダー
.12 2013 つぶやき comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

±G

Author:±G
±G(プラマイじぃ)突如ボードゲームにハマった超初心者マーク。最近は、ミニチュアゲームに興味津々。でも、ゲーム全般が不得意な下手の横好き。さらに、プレイ中に独りでストーリーに浸る孤独な妄想族。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。